おはようございます。\(~o~)/
 ますます寒さがまして、寒さが苦手な変なおっさんの「いな婆ちゃん」にとってつらい時期になって参りました。みなさま、インフルエンザもはやって来ておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

 一方、うちのロップイヤーのゴン君は昨夜も元気いっぱい!廊下(7mぐらいあるのですが)を何周も駆け回り、褒めるとさらに調子漕いで「いな婆ちゃん」の周りをぐるぐる回っております。


さて、今日ご紹介するうさぎさんはベルギーに住む
                                               【ベルジアン・ヘア(en:Belgian Hare)】君です。どんなウサギさんなんでしょうかね(●^o^●) さっそくご紹介します。!」【ベルジアン・ヘア(en:Belgian Hare)】君どうぞ!

belgian hare belgian hare2

お目目がパッチリして、耳が垂直に立っている風貌はどこか野うさぎを連想させますね~♫ 

Belgian・Hare Rabbit の特徴

  • 大きさ…大型
  • 体重…2.7~4kg
  • 体長…45~60cm
  • 毛並みの色…レッドや、タン、チエットスナットシェイド
  • 体型…腰にかけて湾曲した体型はフルアーチと呼ばれ、足も長めです。

さらに、じゃじゃ~ん♪
  「いな婆ちゃん」の目玉情報! 

1.もっとも知的で元気なウサギ

エサをあげながら懐かせると、飼い主の名前や匂いを覚えて側に寄ってきます。なでであげると非常に喜ぶなど甘えん坊な一面もあります。


2.飼育には大きなゲージが必要!

Blgian・Hare rabbit はサイズと元気な性質のために、大きなハッチまたはケージが望まれます。少なくとも24インチ×60インチの床と24インチの高さのケージ(繁殖または飼育ケージは少なくとも36インチ(72インチ)が推奨されております。(運動はあまりしないとう情報も…)


3.非常に高価なウサギさん!

ベルジアンヘアーラビットは日本では非常に珍しい種類なので値段もかなり高額です。一匹9万円程度の値段がすることもあるそうです。

(参考文献等はネットからの収集です。)


飼い主の名前を匂いを覚えるとはなかなか頭のいいウサギさんですね。びっくりしました。


20171204.jpg 



関連記事
ウィズラビット
Posted byウィズラビット

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply