おはようございます。(^u^)
 今日も寒い朝を迎えております。ガクガクブルブル

  うちのロップイヤーのゴン君は年中エアコンが効いた室内でぬくぬくしておりますが、
 野山のうさぎさんはこんな時どうしているのでしょうか?
                                         巣穴でみんなと団子状態なのかなぁ~

さて、今日ご紹介するうさぎさんはアメリカに住む
                                               【シルバーフォックス(Silver Fox)】君です。

世界のうさぎの中でも激レア級なんだそうです。どんなうさぎさんなんでしょうか?
シルバーフォックス(Silver Fox)】君どうぞ! 


silverfoxsrbuck2.jpg silver (1) 

美しく輝く銀色の差し毛が綺麗ですね! 可愛くても大型のうさぎさんなんですよ!

Silver Fox Rabbit の特徴

  • 大きさ…大型
  • 体重…5~5.4kg
  • 毛並みの色…ブラックシルバーフォックスのみ認定
    (その他、ブルー、チョコレート、ライラック色などがあるが認定外)
  • 耳…垂直に直立している
  • 気質…優しい・従順
    高齢者、シングルス、カップル、最初のペットを探している家族むけ)

さらに、じゃじゃ~ん♪
「いな婆ちゃん」の目玉情報!

1.アメリカで開発された三番目の品種

シルバーフォックスウサギ、米国で開発された3番目の品種 で,肉と毛皮のために育てられた多目的品種です。その品種は1925年にアメリカウサギ繁殖協会(ARBA承認され1929年には、名前は「アメリカのシルバーフォックス」に変更され、その後「シルバーフォックス」に変更されました。

2.シルバーの差し毛がでそろうまで、生後4か月ぐらいかかるそうです。
シルバーフォックスは生まれたての時「黒または青」の毛並みで生まれますが、シルバーリングプロセスは完了するまでに4ヶ月かかります。毛皮はこの品種の最も魅力的な特徴の1つで、それは非常に密・長さは1 1/2〜2インチです。毛皮が尾から頭まで撫でられるとき、それは反対方向に撫でられるまでまっすぐ立つでしょう

 いな婆ちゃんが若かりし頃、髪の毛を逆さになでるとハリネズミのように成ったのを想い出します。あんなに元気な若かりし頃の髪の毛は…いまは…どこへ…グスン(~_~;)

気を取り直して動画でもどうぞ!
Youtubeより…動きがあるとさらに可愛いですね!



20171121.jpg 
関連記事
ウィズラビット
Posted byウィズラビット

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply