おはようございます。(^u^)/

待ちぼうけ♬ 待ちぼうけ♬ ある日せっせと 野良稼ぎ♪
        そこにウサギがとんで出て~♫ ころりころげた 木のねっこ♪


わが社の宣伝部長のロップイヤー因幡ゴン君のダッシュを見てると
 「お~い 止まれるのか?(@_@;)」というぐらい、全速力で走りまわってます。
                 今日も元気いっぱいです。(^◇^)



さて、先回紹介した「アルゼンチン(Argente)」君は色別にウサギブリーダー協会等に認定されていて、今日はそのⅡと題しまして「Argente Creme(クリーム)」「Argente de Champagne(シャンパン)」「Argente Noir(ノアール)」「Argente St Huber 」のご紹介です。

Argente Creme(クリーム)」
特徴:体重は約2.26キロ(5.0ポンド)で、BleusやBrunsのように非常に濃く、光沢があり、シルクのような乳白色
argente creme2 

Argente de Champagne(シャンパン)」
特徴:体重は約3.62キロ(8.0ポンド)、毛色は遠くから見たときに銀色のトーンに見える。
ChampagneDArgent1.jpg 

「Argente Noir(ノアール)」

特徴:体重は2.72キロ(6.0ポンド)で、毛色は深いスレートブルーノーズと、灰色がかった白色です。
また、
目の色は独特の茶色

argente-noir.jpg 

「Argente St Huber 」

特徴:体重は約2.72キロ(6.0ポンド)で、毛色はクリーミーな白で、黒い保護毛が散在していてクリーム色の栗色を呈しています。(Silvered Black Agouti)
argente-st-hubert-JPG.jpg 

Argente Clair」
特徴:ブルーシルバーという毛色で、めったに見られない。
現在BRCまたはARBAによって現在認識されていません
argente clair 


さらに、じゃじゃ~ん♪ 
「いな婆ちゃん」の目玉情報!…………見つけ出せませんでした(~_~;)
ということで今日は冒頭の「唱歌『待ちぼうけ』」についてのお話

実はこのお話は「紀元前の中国・宋の時代の説話」なんだそうです。

あらすじは『平凡な百姓が、ある日畑の隅にあった切り株に野うさぎが激突したのを目にし「待っているだけでごちそうが食べられる。」ことに味を占め、ただひたすらぼーっと『待ちぼうけ』の日々を過ごしてしまい、国中の笑いものになってしまった。』というお話

この物語は、説話「守株待兔」として、中国の思想書「韓非子」(かんぴし)に記述されている(文脈としては政治批判に用いられている)。のだそうです。


「いな婆ちゃん」は難しいことはわかりませんが、いろいろなことを「待ちぼうけ」しないように、またうさぎのように、俊敏にダッシュできるように日々がんばります。




20171023.jpg
関連記事
ウィズラビット
Posted byウィズラビット

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply