Welcome to my blog

そこに居てくれるだけで癒される「ウサギ」のように、 インテリア、アクセサリー、革小物、マスコットぬいぐるみ等を通して、 ほっと一息。★うさぎ情報も発信中!よかったら、見に来てね★

いな婆ちゃんの「うさぎいろいろ情報」…世界のウサギの紹介9【シルバーフォックス(Silver Fox)】

おはようございます。(^u^)
 今日も寒い朝を迎えております。ガクガクブルブル

  うちのロップイヤーのゴン君は年中エアコンが効いた室内でぬくぬくしておりますが、
 野山のうさぎさんはこんな時どうしているのでしょうか?
                                         巣穴でみんなと団子状態なのかなぁ~

さて、今日ご紹介するうさぎさんはアメリカに住む
                                               【シルバーフォックス(Silver Fox)】君です。

世界のうさぎの中でも激レア級なんだそうです。どんなうさぎさんなんでしょうか?
シルバーフォックス(Silver Fox)】君どうぞ! 


silverfoxsrbuck2.jpg silver (1) 

美しく輝く銀色の差し毛が綺麗ですね! 可愛くても大型のうさぎさんなんですよ!

Silver Fox Rabbit の特徴

  • 大きさ…大型
  • 体重…5~5.4kg
  • 毛並みの色…ブラックシルバーフォックスのみ認定
    (その他、ブルー、チョコレート、ライラック色などがあるが認定外)
  • 耳…垂直に直立している
  • 気質…優しい・従順
    高齢者、シングルス、カップル、最初のペットを探している家族むけ)

さらに、じゃじゃ~ん♪
「いな婆ちゃん」の目玉情報!

1.アメリカで開発された三番目の品種

シルバーフォックスウサギ、米国で開発された3番目の品種 で,肉と毛皮のために育てられた多目的品種です。その品種は1925年にアメリカウサギ繁殖協会(ARBA承認され1929年には、名前は「アメリカのシルバーフォックス」に変更され、その後「シルバーフォックス」に変更されました。

2.シルバーの差し毛がでそろうまで、生後4か月ぐらいかかるそうです。
シルバーフォックスは生まれたての時「黒または青」の毛並みで生まれますが、シルバーリングプロセスは完了するまでに4ヶ月かかります。毛皮はこの品種の最も魅力的な特徴の1つで、それは非常に密・長さは1 1/2〜2インチです。毛皮が尾から頭まで撫でられるとき、それは反対方向に撫でられるまでまっすぐ立つでしょう

 いな婆ちゃんが若かりし頃、髪の毛を逆さになでるとハリネズミのように成ったのを想い出します。あんなに元気な若かりし頃の髪の毛は…いまは…どこへ…グスン(~_~;)

気を取り直して動画でもどうぞ!
Youtubeより…動きがあるとさらに可愛いですね!



20170924.jpg

いな婆ちゃんの「うさぎいろいろ情報」…世界のウサギの紹介8【バウサットまたはバウスキャット(Bauscat Rabbit)】

皆さん、おはようございます。
朝晩の寒さに、うさぎさんのような毛皮があればなぁ~と思っている「いな婆ちゃん」です。


さて、今日ご紹介する「うさぎ」さんは、先回ご紹介した暑い気候でもへっちゃらの「バルディウサギ」君と同郷の「バウサットまたはバウスキャット」君です。

それでは、バウサット君どうぞ!
 じゃじゃーん♪
Bauscat.jpg
おや!寝起きでちょっと不機嫌そうかな^_^;
バウサット君もアルビノなんですね(@_@;)
 
Bauscat Rabbit の特徴

  • 大きさ…中型
  • 体重…3.6kg
  • 毛並みの色…白(アルビノ)
  • 耳…垂直に直立している
  • その他…耐熱性うさぎ(@_@;)


さらに、じゃじゃ~ん♪ 
「いな婆ちゃん」の目玉情報!
1.やっぱり肉の生産のために創りだされたうさぎ
Bauscat Rabbitは、エジプトの気候に対処するために飼育され品種で、肉の生産を目的とした中規模品種です。やはり先日紹介した、エジプト原産のbaladi rabbitに似ていますね。

今日はここまで…ちょっと手抜きのような((+_+))



20171106.jpg

いな婆ちゃんの「うさぎいろいろ情報」…世界のウサギの紹介7【バラディ(Baladi Rabbit)】

 おはようございます。m(__)m
 次第に寒くなってまいりましたが、お風邪など召していらっしゃいませんか?
季節の変わり目は体調も変わりやすいので、皆さんご自愛くださいませ。


 さて、本日ご紹介するうさぎさんは、エジプトにお住まいの「バラディ(Baladi Rabbit)」君です。
寒さにつよいモフモフのうさぎさんが、砂漠のエジプトにも住んでいるとは、おどろきですね(@_@;)

では、早速!ご紹介いたしましょう!

パラディ君どうぞ!(●^o^●)/

Baladi うさぎ

 おやおや~暑い国のエジプトのうさぎさんでもモフモフなんですね!
暑くないのかなぁ~(@_@;)

 耳からヒップの中心まで徐々にカーブして上昇し、滑らかなカーブでしっぽまで下がる、マンドリン型のうさぎさんですね。


Baladi Rabbit の特徴

  • 大きさ…中型
  • 体重…2.7kg
  • 毛並みの色…黒・赤・白
  • 耳…垂直に直立している
  • その他…耐熱性うさぎ(@_@;)


さらに、じゃじゃ~ん♪ 
「いな婆ちゃん」の目玉情報!

食肉用として生み出された「Baladi Rabbit]

参考文献によればBaladi Ra
bbitは、食肉用の耐熱性ウサギとして野うさぎとフレンチロップ?(すみません翻訳詳細不明です。)との交配で生まれたうさぎです。
 現地で暑さに慣れている「野うさぎ」さんと、大型のフレンチロップ?との交配によって耐熱性とより多くの食肉をとれるように改良されたようです。

 身体部分は、充分に満たされたロースを有する丸みのある腰部が特徴のようです。

でも、 「いな婆ちゃん」は、うさぎさんのお肉はかわいそうでたべれません。(T_T)

20171106.jpg

おまけ ※弊社「ウィズラビットの宣伝部長」ゴン君の動画です。
よろしければご覧ください。



 

いな婆ちゃんの「うさぎいろいろ情報」…世界のウサギの紹介6【アルゼンチン (Argente)そのⅡ】

おはようございます。(^u^)/

待ちぼうけ♬ 待ちぼうけ♬ ある日せっせと 野良稼ぎ♪
        そこにウサギがとんで出て~♫ ころりころげた 木のねっこ♪


わが社の宣伝部長のロップイヤー因幡ゴン君のダッシュを見てると
 「お~い 止まれるのか?(@_@;)」というぐらい、全速力で走りまわってます。
                 今日も元気いっぱいです。(^◇^)



さて、先回紹介した「アルゼンチン(Argente)」君は色別にウサギブリーダー協会等に認定されていて、今日はそのⅡと題しまして「Argente Creme(クリーム)」「Argente de Champagne(シャンパン)」「Argente Noir(ノアール)」「Argente St Huber 」のご紹介です。

Argente Creme(クリーム)」
特徴:体重は約2.26キロ(5.0ポンド)で、BleusやBrunsのように非常に濃く、光沢があり、シルクのような乳白色
argente creme2 

Argente de Champagne(シャンパン)」
特徴:体重は約3.62キロ(8.0ポンド)、毛色は遠くから見たときに銀色のトーンに見える。
ChampagneDArgent1.jpg 

「Argente Noir(ノアール)」

特徴:体重は2.72キロ(6.0ポンド)で、毛色は深いスレートブルーノーズと、灰色がかった白色です。
また、
目の色は独特の茶色

argente-noir.jpg 

「Argente St Huber 」

特徴:体重は約2.72キロ(6.0ポンド)で、毛色はクリーミーな白で、黒い保護毛が散在していてクリーム色の栗色を呈しています。(Silvered Black Agouti)
argente-st-hubert-JPG.jpg 

Argente Clair」
特徴:ブルーシルバーという毛色で、めったに見られない。
現在BRCまたはARBAによって現在認識されていません
argente clair 


さらに、じゃじゃ~ん♪ 
「いな婆ちゃん」の目玉情報!…………見つけ出せませんでした(~_~;)
ということで今日は冒頭の「唱歌『待ちぼうけ』」についてのお話

実はこのお話は「紀元前の中国・宋の時代の説話」なんだそうです。

あらすじは『平凡な百姓が、ある日畑の隅にあった切り株に野うさぎが激突したのを目にし「待っているだけでごちそうが食べられる。」ことに味を占め、ただひたすらぼーっと『待ちぼうけ』の日々を過ごしてしまい、国中の笑いものになってしまった。』というお話

この物語は、説話「守株待兔」として、中国の思想書「韓非子」(かんぴし)に記述されている(文脈としては政治批判に用いられている)。のだそうです。


「いな婆ちゃん」は難しいことはわかりませんが、いろいろなことを「待ちぼうけ」しないように、またうさぎのように、俊敏にダッシュできるように日々がんばります。




20171023.jpg

ハンドメイド パイソン革 ハーフウォレット

with-rabbit.jpg
★★新製品のご案内★★

 今年のクリスマスプレゼントの用意はなさっていらっしゃいますか?
「気が早い!まだだよ!」と仰るあなた、「光陰矢のごとし!ですぞ(@_@;)」
準備のために、参考にできるカードをたくさん持っている方のほうが、あわてずより良いプレゼントをご用意できるのは必須! そのカードの一枚にウィズラビットのお財布を是非お加えて下さい。m(__)m
 IMG_2632_20171026163548a5f.jpgIMG_2647.jpg IMG_2638.jpgIMG_2633.jpg IMG_2637.jpg  IMG_2635.jpg IMG_2642.jpgIMG_2646.jpg IMG_2631.jpg  

【商品概要】
光沢のある牛革の縁には贅沢なラウンドステッチ(一般的に市販されているのはせいぜいダブルステッチかトリプルステッチまででラウンドステッチ牛革ひもを多量に使用するため敬遠されております。)を、そして中央にはアクセントとしてパイソン革(ニシキヘビ革)とそれを囲むように赤のダブルクロスステッチを施した、大変贅沢なお財布です。

 革の切り出しはもちろんのこと、かがりに使う牛革紐まで専属の職人が手作業でおこなった、しっかりした商品となっております。

 また、お札入れはピッグスキンを内貼しております。まさに、弊社究極のウォレットです。
是非、ご利用くださいませ。

【素材等】
・外側:牛革/牛平紐/パイソン革
・内側:日本製高級ピッグスキン
・金属金具等:コンチョ/ボタン

【寸法】
・横幅100mm×縦135mm×幅30mm(コンチョ飾り含む、およその大きさです。)

【その他】
・お届けまで1週間かかります。